Product    

商品情報

S-4 蔵追熟ルレクチェ4kg(大玉8玉~12玉)
配送時期:12月受付終了ルレクチェ贈答用

S-4 蔵追熟ルレクチェ4kg(大玉8玉~12玉)

~限定蔵追熟ルレクチェ限定200箱~

土蔵の蔵には、理想に近い極低周波が流れていると言われ、人間が瞑想に入りやすい環境であると言われています。
収穫してから1ヶ月間ここで追熟させたものが、限定の「蔵追熟ルレクチェ」です。

発送時期は11月下旬から12月中旬となります。

商品情報

・品種   蔵追熟ルレクチェ
・内容量  4kg(大玉8~12玉)

販売価格 10,000円 (税込・送料込)

Lectier

新潟の洋梨
《ルレクチェ》

今年も糖度の高いルレクチェが育っています。
栽培から収穫そして当園自慢の追熟法…思いを込めて試行錯誤をさらに進め、深く甘く熟しています。
ご自宅に、ご贈答に、冬のとっておきの果物「ルレクチェ」をお楽しみください。

フランス原産の西洋梨
“Le Lectier”

フランス原産で新潟県で栽培される西洋梨です。生産が難しく原産地であるフランスでは現在ほとんど生産されていません。
収穫後に約40日ほど追熟が必要で、当園ではこの追熟期にモーツァルトを聴かせています。
数本ある樹齢60年の古樹から成る実は、限定品として土蔵での追熟をしています。
ラ・フランスに比べ、外観が美しく、上品な甘みと香りで、高級フルーツとしてクリスマスやお歳暮などギフトに喜ばれています。

《 Nature Farmのルレクチェ》

  • 樹齢
     ~半世紀の力~

    当園は樹齢約60年のルレクチェの古樹が数本残っています。 現在もりっぱな現役で、今年は1271個もの果実をつけました。 「樹の持っている生命力を最大限発揮させる」ことをモットーにしています。 そんな事を心がけているためか、多くの皆様より「癖のない上質な深みがある」と評価頂くのかもしれません。

  • 追熟
     ~モーツァルトの波動~

    収穫から成熟まで約40日。 ルレクチェは、長期間熟成させることにより独特の食感と芳醇な香りがでてきます。 この期間にモーツァルトのピアノ協奏曲を聴かせ12月を待ちます。 ヒントは酒蔵。熟成が滑らかに進むように、と願いをこめて・・

  • 蔵追熟
     ~築100年の蔵の低周波~

    土蔵の蔵には、理想に近い極低周波が流れていると言われ、人間が瞑想に入りやすい環境であると言われています。 蔵の中には築100年のとても重厚な蔵もあり、ルレクチェも日本にやってきて100年。 ほぼ同じ年同士、つもる話があることでしょう。 収穫してから1ヶ月間、ここで追熟させたものが、限定の「蔵追熟ルレクチェ」です。毎年、大好評を頂いております。

ページトップへ