Voice    

お客様の声

三条市私立須頃小学校3年生
2022年11月12日
校外学習

三条市私立須頃小学校3年生

9月15日校外学習時の感想文を頂きました。
・くだもの美味しい理由は微生物が土を柔らかくするから色々わかる様になりました。
・土に竹の粉、海水を入れて微生物を呼び寄せて土を柔らかくしていることを初めて知りました。
・ぶどうにバッハを聞かせてるのがすごいなと思いました。
・渡辺さんに質問したらほどんど答えてくだっさたのでとても嬉しかったです。
・くだものの秘密を教えてくださってありがとうございました。
・1本のにぶどうの木に1800房ある事がわかりました。
・土の秘密や微生物がスプーン1杯で、1万匹くらい入っているとは思っていませんでした。
・ナガノパープルが一番美味しかったです。
 なぜかというと、「これが本当のぶどうだ」と感じて、びっくりしました。

ページトップへ